見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年7月1日)第112回:アンパンマンのマーチ/ドリーミング

アンパンマンのマーチ/ドリーミング

新譜一覧を見ていたら見つけて、「へえ〜、アンパンマンのマーチで有名なドリーミングもサブスク配信始めたのかー」と思って開いたら、サブスク配信自体はかなり前からやっていて、アーティストページとしては「ドリーミング」になっているけど、アルバム一覧は実質「それいけ!アンパンマン」のサントラ一覧になっていて、しかも「アンパンマン、サブスク配信はありがたいけどベスト盤出しすぎじゃね……?」という事実に気がついてしまった(;´Д`)
一覧を見てもらえばわかるのだけど、ほぼ毎年、映画版サントラかベスト盤、またはその両方が発売されていて、しかも「アンパンマンのマーチ」はまあアンパンマンのド定番ソングだから毎回トラック1に収録されていてもまあいいとして、他の楽曲もわりと毎回被っているという……(;´Д`)
(ちなみに今回のジャケットは映画「それいけ!アンパンマン ロボリィとぽかぽかプレゼント」のサントラから)
ま、まあ、いつベスト盤を買ってもその作品の定番ソングが常にほぼ全部入ってるというのは、アンパンマンのような作品の場合はありなのかも……(他のアーティストのベスト盤商法にやられた過去を思い出しながら)

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share