見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年9月11日)第184回:Whatever Comes/TM NETWORK

Whatever Comes/TM NETWORK

先日から公開がスタートした「劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)」のオープニングテーマ。

相変わらずの安定と信頼の小室哲哉サウンドであり、TMNのサウンドという感じ。
きっと、小室哲哉本人的には、ある時期から「小室系」と一括りにされて「小室系はもう飽きた」と言われるのは不本意であっただろうしコンプレックスでもあったとは思うのだけど(それが一時期の引退にも繋がったんだろうと思う)、結局「こういうのでいいんだよ、こういうので」という気持ち。

「Get Wild」の時にも書いたけど、小室哲哉には、このまま生涯ゲワイしてほしいし小室サウンドを作り続けてほしいと切に願っている。

おまけ

劇場版公開の宣伝企画の一環として、新宿駅東口の改札出口に原作および当時の雰囲気を再現した「伝言板」が設置されていたので撮影してきた。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share