見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年5月6日)第56回:CARRY AWAY!("SONIA"THEME)/ZUNTATA(「サイキックフォース」アーケードサウンドトラック)

CARRY AWAY!("SONIA"THEME)/ZUNTATA(「サイキックフォース」アーケードサウンドトラック)

自分の音楽体験の中で欠かせない音色のひとつがオケヒ。
打ち込み系音楽を聴くことにハマったり、自ら打ち込み系音楽をやったりした人は絶対に通ってきている音色だけど、現代音楽では、一時期の「使い古されすぎてダサい」を通り越して、一周回って「意図的なレトロ感の演出」で使われたりしてるっぽい。

アーケード対戦格闘ゲーム「サイキックフォース」のこの曲は、オケヒだけでなく、クドめのリードシンセの音、楽曲を彩るキラキラ系シンセの音、ハジけるスネアの音など、自分の好きな音色の塊みたいな曲。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share