見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年6月13日)第94回:VENTO DE FELICIDADE ~しあわせの風~/T-SQUARE

VENTO DE FELICIDADE ~しあわせの風~/T-SQUARE

5月31日に発売されたT-SQUAREの50枚目(!)結成45周年(!)記念のオリジナルアルバム「VENTO DE FELICIDADE ~しあわせの風~」表題曲。

メインメンバーの入れ代わり、サポートメンバーの入れ代わりの中で45年続いてきたT-SQUARE、本アルバムも曲ごとに新旧メンバー、ゲストサポートメンバーが入れ代わり立ち代わり参加するごった煮的な構成になっているけど、全曲通して聴いても「T-SQUAREは常にT-SQUAREを聴かせてくれる」という安心感がある。

本曲は最後、全員参加のコーラスで締められているのだけど、通常、リリース音源として落とし込む時にカットしてもおかしくない、全員で歌い終わったあとの拍手と「はい、ありがとうございまーす!」という声までがそのまま収録されていて、その場の臨場感というか「一緒に音楽を楽しんでる感覚」が伝わってきて楽しい。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share