見出し画像

Step/a・chi・a・chi:聴いた曲を紹介する日記(2024年1月13日)第308回

Step/a・chi・a・chi

「魔神英雄伝ワタル」シリーズの新作「魔神創造伝ワタル」の制作決定が発表されたということで、初代「魔神英雄伝ワタル」のオープニングテーマを紹介。
以前、「超〜」のオープニング、三重野瞳の「ひとつのハートで」を紹介したけど、この初代のオープニングテーマも好き。
ワタルシリーズ、作品自体も良いけど、曲も良いんだよなあ。
80〜90年代のポップな曲自体好きというのもあるけど「良い意味で青臭さを感じるほどにまっすぐで眩しい、明るさとせつなさを併せ持つ世界観の歌詞の曲」が好きなんだろうなあと自己分析していて、きっとこの感覚は、当時から無縁だった、そして今はもう年齢的に無縁の「眩しい青春のようなもの」に対する憧れの感覚が反映されているのかもしれないな、と思ったりする。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share