見出し画像

ギースにしょうゆ(「餓狼伝説SPECIAL」より)/SNK新世界楽曲雑技団:聴いた曲を紹介する日記(2024年2月9日)第335回

ギースにしょうゆ(「餓狼伝説SPECIAL」より)/SNK新世界楽曲雑技団

「餓狼伝説SPECIAL」が初出となる、ギース・ハワードのテーマ曲。
元々は初代「餓狼伝説」のギースステージ曲が「ギースにキッス」で、「ギースにしょうゆ」はその和ロックアレンジなのだけど(なので「キッス」の代わりに「しょうゆ」)、初代はギースがプレイアブルキャラクターではなく、ラスボスとして戦う時しか聴けなかったというのはあるけど、結果的には「しょうゆ」のほうが有名で、勿論曲そのものの良さ、和ロックアレンジの良さもあるのだけど、曲名のネーミングセンスも大事なんだなあと思ったり。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share