見出し画像

見た動画を紹介する日記(2023年10月27日)第130回:最近注目しているアイドルバンド「ステミレイツ」

(マジで時間なさすぎてほぼ週1回1週間分をまとめて更新するのが当然みたいな日記になってきているけどしれっと更新する回)

最近注目している(遅いか)ガールズバンド「ステミレイツ」のYouTubeチャンネル。
アイドル系ガールズバンドというと、正直どうしても玉石混交なイメージ、なかなかうまくいかないイメージもあるのだけど、ステミレイツは、全員がそれぞれのパートで楽器演奏ができるのは勿論、YouTuberのえっちゃんがプロデューサーとしてオーディションを行い結成したというきっかけがあるとはいえ、YouTuberとしてYouTubeをほぼ毎日更新しつつ、おそらく編集もメンバー自らがやっていて、「手に職ついてる安心感」があって、落ち着いて純粋に楽しく見られる(そんなステミレイツでもずっと平穏無事とはいかず、最近メンバーの1人が重大な契約違反で脱退したのは本当に残念だった)。

YouTuberとしての活動も、企画としてはYouTuberのよくあるベタな企画ながら、えっちゃんPの指導の賜物か、見せ方、楽しませ方をきちんとわかっていて、楽しい。
今回紹介した動画は、メンバーの1人であるあきらさんの自宅にアポ無し訪問するドッキリ企画。
個人的にメンバーの中ではあきらさんが好き。


感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share