見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年7月9日)第120回:爆烈勇侠外伝/ALI PROJECT

爆烈勇侠外伝/ALI PROJECT

パチンコ「P コードギアス 反逆のルルーシュ Rebellion to Re;surrection」搭載のオリジナル楽曲。
ALI PROJECTは楽曲で方向性がざっくり二通りに分かれているけど(シンセメインの「白アリ」、弦楽器メインの「黒アリ」と言われてたりする)、基本的にどの曲もイントロですぐ「アリプロじゃん!」とわかる安心感がある(完全に余談だけど、YOASOBIの「大正浪漫」は最初の印象が「完全にアリプロじゃん」だった)。

ところで、野暮な話だし詮索する気も無いのだけど、ALI PROJECTの2人、メジャーデビューは1992年、活動開始自体は1985年から行っているという話だけど、今、何歳なんだろう?という疑問がずっとある(2人とも生年非公表)。
楽曲やビジュアルから見える世界観と同様に(?)不老不死の存在なんじゃないか……みたいなことも考えてしまう(;´Д`)

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share