見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年8月20日)第162回:その結婚、正気ですか?/SARD UNDERGROUND

その結婚、正気ですか?/SARD UNDERGROUND

アニメソングのタイアップ曲はアニメ作品の物語や世界観にガンガン寄せてほしいなと思う一方、実写ドラマのタイアップ曲で物語や世界観にあまりにもストレートに寄せた歌詞、ドラマタイトルそのままのタイトルの曲というのは、正直なんだかむず痒い気持ちになってしまう。
昭和というほど古臭くは感じないにしても、平成の古臭さを感じてしまう感覚。
SARD UNDERGROUNDはZARDと坂井泉水さんをリスペクトするトリビュートバンドなのでこの方向性でいいのかもしれないけども。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share