見出し画像

見た動画を紹介する日記(2023年8月31日)第73回:フィルムエストTVの新作は仕事が早かった

現代の話題を昭和風ニュース映像でお届けするフィルムエストTVさん、これまでもコロナの話題やテレワークの話題など、時事ネタをかなりスピーディに映像化してきたけど、今回の「ストライキ」の話題は、現実のニュース報道から動画の公開までのスピード感が現実の報道と大差なくてちょっとびっくりしてしまった。
昭和風映像を制作しているYouTubeはいくつかあるけど、フィルムエストTVさんの場合、動画の画質だけでなく、昭和のワイドショーっぽい手書きテロップ、昭和のニュース報道っぽい原稿読みボイスなど、昭和のリアリティが圧倒的なんだよなあ。


感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share