見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年6月10日)第91回:JINGO JUNGLE/MYTH&ROID

JINGO JUNGLE/MYTH&ROID

去年第二期の制作も発表されているアニメ「幼女戦記」の第一期オープニングテーマ。
物語の重く狂気に満ちた世界観がインダストリアルロックで表現されていて、曲だけでも本作品の異質さが伝わると思う。

個人的に今更になってパチスロの幼女戦記にハマって(設置は去年からなのでもう新しい台ではないのだけど)、撤去される前に一度デカく出すところまでは打ちたい……と思いつつ、かなりやられているので、ボーナス中に流れるこの曲も最近めちゃくちゃ聴きまくっている(;´Д`)

ざっくり説明すると「一度当たりの状態に入れてしまえば、3分の1のハズレを2回連続で引かない限り当たりが継続する(これ単体で理屈上は継続率約89%、他の継続要素と合わせると継続率94.2%)」というシステムなのだけど、自分はこの2回連続の3分の1(ハズレ)を引くセンスがありすぎるのか、頑張って当たりの状態に持ち込んでも全然続かない(;´Д`)
他のパチンコやバチスロで「良いほうの薄い確率」を引くことも沢山あるので帳尻は合っているのだけど、幼女戦記だけなぜかことごとくダメなほうの薄い確率ばかり引いている感じ。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share