見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年4月17日)第37回:Rebirth the edge/アリスソフト「戦国ランス」(Shade)

Rebirth the edge/アリスソフト「戦国ランス」(Shade)

ただただ余計なことを何も考えずにテンションを上げたいときは、どうしても聴きながら歌詞を物語として取り込んでしまう歌モノの曲よりは、インストゥルメンタル曲、特にメタル系、ロック系を聴くことが多い。
アリスソフト(現在は退社してフリーで活動中)のShade氏のロックサウンドはずっと好きで、今でも定期的に聴いている。
所謂「エロゲー」「アダルトゲーム」のメーカーであり作品なので、どうしても「知る人ぞ知る曲」という立ち位置ではあるのだけど、今はアリスソフトがサブスクで曲を配信してくれていて、多くの楽曲を気軽に聴ける形になっているのがありがたい。
個人的には、一部アレンジ版のみが配信されている「零式」や「ママトト」のオリジナル版の曲も配信してほしいなあと思ったり。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share