見出し画像

聴いた曲を紹介する日記(2023年4月9日)第29回:100億点/ラフ×ラフ

100億点/ラフ×ラフ

佐久間宣行プロデュースのアイドルグループのデビュー曲。
佐久間P案件なのでデビュー前からYouTubeで配信される活動の様子を注目していたのだが、テレビを中心とするメディアで圧倒的な影響力を持つ佐久間P案件でも再生数が正直あまり回っておらず、やっぱりアイドル業界は厳しい世界だなあと思っていた。
そんな中、デビュー曲の配信から約1ヶ月後、デビュー曲のMVが完成し、配信されたのだが……

群雄割拠・玉石混交なアイドル業界でラフ×ラフがどう戦うべきか……の正解「知名度があり影響力のある人間=佐久間Pをラフ×ラフメンバー以上に前面に推したMV」が出ていた。
MVの制作を行った藤井亮氏、すごい(アイデアの素自体は佐久間Pかもしれないが、佐久間P自身がここまでやろうと考えたとは思えない)。
あまりにもウザいほどに佐久間Pが前面に推されたMVであるがゆえに、気がつくと後ろにいるラフ×ラフメンバーも気になってきてしまう(という狙いだと思う)のが面白い。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share