見出し画像

YOU GET TO BURNING/松澤由美:聴いた曲を紹介する日記(2024年1月 24日)第319回

YOU GET TO BURNING/松澤由美

アニメ「機動戦艦ナデシコ」のオープニングテーマ。
アニメ自体もリアルタイム世代ではあったのだけど、個人的にはその後パチンコ化したときにその演出バランスの良さ、面白さにめちゃくちゃハマった思い出がある。
たしかSANKYOが初めて「突アツ演出」を導入した台で、せっかく長めのリーチ演出にいってもその中でさらに強めのチャンスアップ演出がなかった場合にほぼハズレを見るだけになっていた演出パターンに、最後の最後に「突アツ演出」が絡むルートを作ることで、それさえあればどんなにそれまでの演出が弱いところからでも(むしろ弱いときほど)当たるバランスになっていて(まあ、逆に言えば、中途半端なチャンスアップ演出だけだとハズレもあったのだけど)、いいぞいいぞー、こういうバランスでもっと作ってくれえ、と思った記憶(しかし、そんな思いとは対象的に、当時も今も演出はどんどんひたすらに派手なハズレを見せる方向に進んでいるのだった)。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share