見出し画像

死にたい夜に/BLACK SNOW:聴いた曲を紹介する日記(2023年12月21日)第285回

死にたい夜に/BLACK SNOW

先日某所でカラオケで聴いて「メロディも歌詞もええやん」と思って原曲にたどり着いた曲。
自分は存じ上げなかったので調べたのだけど、「BLACK SNOW」は毒林檎系王道メンズアイドルグループ、らしい(毒林檎系とは……?)。
本曲は2020年に発売された曲。
純情すぎて女々しいネガティブな男子の感情、その感情の果ての死もイメージさせる歌詞の世界観も良い、タイトルが歌詞に直接的には登場しないのも良い、デジポップロックなサウンドも良い、主張が控えめなギターソロも良い……とカラオケで聴いた第一印象どおり、自分に思いがけず刺さった。
あえて言うなら全てがあまりにも王道すぎるけど、グループ自体が「王道」を名乗っているのだからきっとこれが正解なんだと思う。


感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share