X Japan「Rusty Nail」の当時のメジャーアーティストとしては画期的なフルアニメーションMV:見た動画を紹介する日記(2024年1月26日)第221回

先日、X JAPANの「Rusty Nail」を紹介して「そういえば当時こんなのもあったなー」と、1999年に発売されたベストアルバムの初回特典として制作されたアニメーション版MV(当時はVHSビデオ!)を思い出していたのだけど、今はYoshikiのYouTubeチャンネルで公式に配信されていたので紹介(2014年には既に公開されていたようだ……知らなかった……)。
X JAPANのメンバーがただそのままアニメキャラクターとして登場するだけでなく、「目玉の怪物に破壊される地球を守るためにメンバーが戦う」というSFストーリーのアニメになっていて、まあ、冷静に見てしまうと正直「オモシロ」な部分もあるのだけど、それなりにきちんと動くし、90年代アニメ特有のセル画アニメとしてよくできているなあと思う。

感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share