見出し画像

マリオ2オールステージRTAという狂気:見た動画を紹介する日記(2023年12月31日)第195回

年末に開催された「RTA in Japan Winter 2023」のアーカイブから「スーパーマリオブラザーズ2(FDS、プレイ環境はSwitch版)」のオールステージRTA動画を紹介。
ただでさえ高難易度、ゆえに通常のプレイでは無限1UPやステージワープ、セーブによる途中からのリトライが前提になっているマリオ2の、やりこみ(8-4を8回クリア)で解除される隠しステージを含めた全52ステージを最低限のミスだけで駆け抜ける凄さ、それをイベントで時間内にやりきる凄さ、狂気すら感じる。

今年始めた「聴いた曲を紹介する日記」は合計295回、「聴いた〜」100回到達タイミングで始めた「見た動画を紹介する日記」は195回、当日更新できなかったこともかなりあるけど、経過日数と同じ回数分は更新できた。
来年も、そして来年こそはきちんと1日1本(曲と動画で2本か)ペースで書いていきたいなあ。曲も動画も、ネタに困ることはないので、あとは書く気と時間の確保だけ。


感想、お待ちしています。 もっと私のコンテンツを見たいと思った方、 何らかの形で支援していただけると嬉しいです。 ■久住みずくがほしいものリスト https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/2RRVHQQBDLB41?ref_=wl_share