見出し画像

火炎辛麺・赤神(油そば・痺れ少なめ)

最初は、「バカみたいなラーメン食べたいけど、今私がいるのは新京極商店街だ!」と思ったとき、ふと最近変な見た目のラーメン屋ができてたことを思い出したので立ち寄りました。見た目は鬼みたいなのが前面にいて、店内はドンドコドンドコ太鼓が響いてます。
その時は、痺れも辛さも普通でお願いしました。
そしたら痺れ強すぎて死んだ。いや、ほんと結構冗談じゃなく、そのあとしばらく味しないくらい痺れて、「二度と行くか!」と思った。

でもそれからたまーにどうしても食べたくなる時があって、ちょこちょこと訪れている。

それがこの火炎辛麺。いつも頼むのは油そば、痺れ少なめ。
初回の反省を活かし「痺れ少なめ」しかオーダーしてません(笑)

お味は、予想通り辛いです。
でも味も結構しょっぱみはあるけどしっかりしていて、チャーシューがほろほろ。味玉もデフォルトで一個乗っていて、甘めなので中和してくれます。

締めごはんもあるそうですが、まだ食べられてません。


ここの感想は、このくらいしか…ない…。
でも、たまにどうしてもここでしか味わえない。
外国人向けのチェーン店だと言われようと、結構お気に入りのお店です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?