見出し画像

太田胃酸やな。ごはんといっしょ。

お菓子はあかん。

暴飲暴食をしたら、やはりこたえる。

寝付けなかった。

そのおかげでヒーリングミュージック聴きまくった結果になり、

ヒーリングミュージックの魅力がよくわかりました。

これからも使わしてもらおう。うむ。

2020.5.9の昼ご飯

お献立:

そば。(ざるの方。おいしいのみつけた)

薬味たち(しそ梅、小葱、わさび)

本日の気分:太田胃散やな。料理の効能がもはや。いーい薬です♪

お料理メモ:そば単体でも必ず薬味はつける。なんとなく。そういうもんだと思っている。ねぎは久々にフレッシュなもの。いつも買ってきたら刻んで冷凍するから。ねぎって辛みがあるの思い出す。美味しいな。立ち食いソバは小諸そば派。ねぎが食べ放題だから(食べ放題ではたぶんない)そばよりねぎをたべにいっているといっても過言ではない。


ごはんの気持ち:

・そば#茶#消化促進#高血圧#ルチン#ストレスに伴う胃もたれを改善して食欲増進

・梅#赤#疲労回復#消化促進#消化を促進して夏バテ知らずを実現

・しそ#赤紫#胃の不快感#ストレス#香りで気を巡らせて胃腸の働きを高める

・ねぎ#緑#消化不良#冷えの諸症状#発汗して悪寒をのぞいてかぜを治す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?