見出し画像

食パンたべんと。ごはんといっしょ。

基本的に切羽詰まらないと行動しないタイプです。

最近2周回って、ご飯作るのめんどくさい。

はじめはあれもこれもーなんて好奇心でワクワク♪

とかやっちゃってたけど、

そう、

私は、

基本的に切羽詰まらないと行動しないタイプ。

ごめんあそばせ。

2020.5.10の昼御飯。

お献立:

・ピザトースト(性懲りもなく)

・具材はパプリカと玉ねぎのみ。(消費しなければならない)

本日の気分:食パンたべんと。毎日目に入るのよ、期限今日までの食パン。

お料理メモ:ものぐさ太郎な私は、包丁とまな板出すのめんどくさいから、あれなんていうん?スライサーか。ケチャップ塗った食パンの上に玉ねぎとパプリカをスライサーでそのままスライス(なんか文面おかしい)。はみ出てもおかまいなし。なんならはみ出たら、ちょっとオシャレやん。はみ出た野菜たちには塩コショウふっといて、一緒に焼き上げて、食べる時に食パンの上にのせました。全貌は以下に添付。

画像1

本日の哲学メモ:究極のめんどくさがりなので、食器洗うのもめんどくさいから、皿にラップとか敷いてご飯食べる人なんだが、エコじゃない!とかいう問題あるやん?水はええんかいな。ごみを極力減らすという努力はしたいんですよ。ごみ捨てるのもめんどいから。PETボトルとか嵩張るし。狭小住宅には厳しい(ゴミ屋敷とかではございません)。で、最終的に行きつくところは、何も食べるなでした。エコ問題、奥が深い。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?