見出し画像

野菜欲vsめんどくさい。ごはんといっしょ。

カビが生える季節になってきましたね。

生きてるって感じ。

本日の気分:野菜食べたい…けどまぢ作るのめんどい。

という葛藤を乗り越え、作りました。

2020.5.18の晩御飯。

本日のお献立:

・小松菜と厚揚げの煮物(激安小松菜と厚揚げ救済)

・長芋グリル焼ニンニク生姜醤油がけ

・ナスのぬか漬け

お料理メモ:厚揚げカビそうだったからやばいと思い救出。長芋はトースターで焼いただけ。ネギぶっかけて、生姜すりおろして、ニンニク生姜醤油かけただけなのに超絶旨い…。ナスのぬか漬け2日目に真っ白になってて驚き。味はいい塩梅だったので良しとしよう。やっぱ、野菜は美味しいなぁ。なんか料理めんどくさくて炭水化物ばっかり食べてたら元気なくなってきたから、重い腰上げで、再チャレンジ。習慣になるまでまだまだだわー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?