見出し画像

どないしよ。ごはんといっしょ。

いまいちな天気。

晴れていないと起きれない光合成必須のタイプです。

本日の気分:どないしよ。胃がもったりしてるけど。

2020.5.10の朝御飯。

・ごぼうと人参と厚揚げの炊き込みご飯の白湯漬け(お茶はもったいない)

お料理メモ:料理ちゃうやん。渾身の炊き込みご飯、水の代わりに干し椎茸と昆布からとった出汁で張り切って炊いた。味が薄い。白だしにもほどがある。しかし炊き込みご飯は何度作っても、コレ‼という味にたどりついたことがない。ずぼらが出ているのだ。料理は科学なのだ(誰?)。ということで、お茶漬けにしてみた。お出汁で炊いているから白湯と塩昆布とねぎをかけて食べました。美味しかった!!塩が足らなかったのか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?