トイレ、DIY途中

画像1 トイレを #DIY 奥の壁を貼った。床用のクッションフロアーで(笑) 床も同じの貼る。頑固にフロアタイルにしてくれって言う人がいるんだけど、却下。だいたい、君のピーが飛ぶんだよ。フロアタイルだとタイルとタイルの隙間に入る。
画像2 クッションフロア、180cm巾で9mだと36㌔あって、重さ的にも場所的にもカットできるスペースが無くて、外で切った(笑)ご近所の目が(笑)
画像3 時間は戻る。こんな感じで前の壁紙剥がしたり、床剥がしたり、便座外したり(便座はダンナさんが外しました。即効、持ち込みの市のゴミ集積所に)してから。細かいサイズを測る。
画像4 そのまた前ね。天井だけ、先に張り替えた。天井、大変。壁紙が落ちてくるのよ、ノリだらけの(笑)
画像5 元々は、ダンナさんの趣味の天井の柄
画像6 白い凸凹で花が咲いてるやつにした。防臭、防水、防カビ、防炎。機能的。
画像7 床は明日貼る。最初に付けた便座が当時の1番いいやつで、自動でフタが開いたり、離れると流れるやつだったんだけど、一体型のウォシュレットが壊れちゃったんでした。まぁ、24年経ったからねぇ。よし、頑張るぞ。まだまだコレから。

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。