見出し画像

自分で第二波を勝手に食らった話

中学のクラス会があったので、実家に行ってた。例のアレのせいで3年伸びたクラス会。

このクラス会の前、

この時のずっと私に話しかけてきたイケメンが、何を言いたかったのか、この後数ヶ月経って気が付いたんだよね。

幼稚園から一緒だったので、学校の行き帰りも一緒になってたことがよくあった。でもまぁ、他にもそんな子沢山いたし、誰とでも遊ぶ子供だった私。

ニコニコ私が思い出す昔話を聞きながら、あー、それは俺とN山かな。それはM山とだな。とか言っちゃって……。なんか話したい事ありそうだったけど、周りの元女子達が囲んで来たので思う方向には話せないって感じ。で、そのまま解散。

なんか引っかかる。

なんだっけ?何かあったよな。

……この後、半年位たってからふとしたきっかけで思い出した。私、この人に振られたんだわ、小学生の時。あんまりショックで記憶に蓋をして、仕舞いこんで直ぐには思い出せなかった……。



小学校6年の年末、

妹が友達の家でやるクリスマス会に参加する事になり、1人になる私に、母が家でクリスマス会をやってもいいよと言った。割と急だし、そんなシャレた物に参加した事が無かったけど、やりました。その時、呼んだのがイケメンTと多分N山(よく覚えてない)と近所の女友達E。
お昼ご飯がカレーでケーキ食べて家でゲームして近くの倉庫(多分日曜で休み)でバトミントンした。

それが、

ものすごく楽しかった。Tとこんなに一緒に遊んで、気があって楽しいことなかった。生まれてから初めてってくらい、幸せな時間だった。お互いずっと笑ってた。他の2人はどうだったか覚えてないけど。多分、来年も再来年もまた一緒に遊ぼう。ずっと一緒にいようって約束した。

それがクリスマスって年末だから、冬休み中で、年が明けて新学期が始まって、ドキドキしながら会えるのを楽しみに学校へ行ったらさ、

まるで、スンっとなってたのよ、彼が。

何も無かったかのように。いやむしろ、前より全然遠い人みたいに。

え?夢だったの?勘違い?
それか、冬休みに誰かに何か言われた?

で、辛くて記憶に蓋をして(多分3年位かかった)まんまと忘れてました。

その話だ。きっと。Tが私に話しかけたのは、それがずっと心に引っかかってたんじゃない?



で、今回のクラス会で会ったら、なんて言おう?あの時急に恥ずかしくなったにしても、誰かに何か言われたにしても子供だったから仕方ないね、とても楽しかったしすっごく残念だったねって言ってやろうと思って、それはそれでまた楽しみにしてたのに、

来なかった。

この、思い出してドキドキして来なくてガッカリという構図。1回目の失恋と同じじゃない?私は半世紀近く経って、また同様の受傷したんじゃない?

なんて言うの?二次受傷?セカンドインパクト?

向こうは、笑って話してた私を見て、安心したのかも。もう、気が済んだのかも。あー、話した時に思い出せてたらなぁ。思い出したせいで半世紀近くTが背負ってた荷物を持たされた感じ。

多分だけど、イケメンじゃ無かったらこんなにショックじゃ無かったな。

イケメンで罪が100倍。

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。