道端景色 西洋紫陽花 秋桜 島梣 茴香

画像1 西洋あじさい、アナベル(品種名)
画像2 コスモス咲いてる。多分真夏には一度花数少なくなる……かな?いや、元気に咲き続けるかな?今咲いてるならセンセーション(品種名)かな?
画像3 シマトネリコを庭にシンボルツリーとして植えてる一角がある。30年以上前に開発された住宅地では、アメリカディゴを植えていた。建築会社のその時のおすすめなんだろうか。
画像4 かなり大きいから、ディルじゃなくて、フェンネルこと茴香(ウイキョウ)だね。
画像5 周りの緑に埋もれて目立たないけど、なかなか迫力のあるコンニャク。1本だけ、自家消費用かな?

うん、あのね、大した事書いてないんだ。そしてこれからも書かないと思うよ。それでも良ければ止めはしない(笑)ありがとうございますです。