#ぶいっと 5-13 セトリ振り返り

タイトルそのまんまです。

5/11(月)~5/15(金)にかけて行われている、
ぶいっと~Vtuberをもっと君へ(仮)~という
VオンリーオンラインDJイベントに参加いたしました。

5/13(水)の1番手でDJした時のセトリと、
セトリ考えてたときとかの備忘録的なやつです。


画像1

セトリです。


1.Seek/gaburyu&yosumi

新曲枠その1。
(3月末の曲ですしまだ新曲枠だとおもうんですよ)
これずっと流したかったマジで
ヨ、マジですき

2.Swim-yosumi Version(feat.yosumi)
    /gaburyu

始まりは絶対この組み合わせにしたいって思ってた
始まりからHOTCUEで飛ばして2番へ。

ところでヨスミさんって Yosumi じゃなくて
yosumi (頭が小文字)が正しいらしいんですが
iTunesで配信されてる曲のタイトルとかでは
Yosumi (大文字)
なんですよね。  なんでだろ。

3.放課後のダンスフロア/somunia

一気に雰囲気変わってここはダンスフロア

唐突に切り替えてソのオタク達を床にするとともに
自分も床になる作戦・・・作戦?心中では???

前のSwimが短いので
曲切り替え→Swim側HOTCUEで2番へ→
放課後のダンスフロアセット→カットイン
の流れが意外と忙しかった。
でもアルバムのトレーラーみたいで気に入ってます。

4.Aqua Loop(feat.TEMPLIME)/式部めぐり

新曲枠その2。

なぜかゲーミングクライナーにいいねを貰いゲーミングしきめぐにも反応くれて配信見てあっさりとオタクは堕ちました。

TEMPLIMEさんの音と式部めぐりさんの声がマッチしててめちゃくちゃすき。

5.DANCE is the answer/紡音れい

ひたすらにかっこいい。すき。

使いやすさもあって多用してしまう曲の1つ。

この曲から次の曲の繋ぎは自分でも割と気持ちよくいったと思ってる。知らんけど。

6.non player girl/somunia
7.non player girl(nyankobrq 2P ver.)
    /somunia

  Q,前もやりましたよね?
  A,すきなんです(支離滅裂な思考、発言)

はい。はじめてのぶんみゃくみっくす とかでもやった
繋ぎです。   楽しすぎて何回でもやっちゃう。

あと最後にちゃっかりbit crusherかけたりしてる。
それっぽくなった・・・はず。

8.くいしんぼハッカー(cover)/くもの上ユメミ

ただ流したかっただけです どうにかしてセトリに入れたかったんや

ぶいっと5月回のゲストでもあるくもの上ユメミさん
がnekohackerさんの曲をカバーしたものです。

初めて聴いたときひたすら「かわいいね〜〜〜〜」
って言ってた記憶しかない。

9.ネオンライト(feat.星宮とと)
/TEMPLIME


(ネオンライト イントロ)行け行け行け行け!行け行け行け行け!オイオイオイオイオイ!オーーイ!FOOOOOO おいリワインドしろリワインド!リワインドしろ(リワインドする音)FOOOOOイエイエイエイエイエイFOOパーッパパパーパッパ


10.ネオンライト(feat.星宮とと)(2020ver.)/TEMPLIME

新曲枠その3。

来たからには流すしかないよな。
リワインドするまでは旧ネオンライトだったり。

なおリワインド下手すぎてここで散々録り直ししました。そこだけ別録りすればいいと気づいたのはMIX完成した後の話でした。馬鹿がよ

ちなみにこれ書いてる時点(5/4)で曲配信されてない
(配信は5/5)のでこれ書いたらMIX録ります。
(他はリハーサル済)

11.タンタカタンタンタンタンメン/ぼっちぼろまる

12.タンタカタンタンタンタンメン(cover)
/BOOGEY VOXX

13.タンタカタンタンタンタンメン(feat.KMNZ LIZ)
[with BOOGEY VOXX]


これがやりたかったのよ!!!!!!!

これ絶対ラストにするって決めてました

原曲→cover→Remix(cover vocal被せ)  って感じ。
繋ぐの意外と難しくて試行錯誤してました。
(結局カットインしたけど)

ちなみにこれを思いつくきっかけになったのは不眠鯖にてそうむさんのDJ講義の途中で誰かが同じ曲のVカバーで繋いだという話から(たしかロキだったはず)。
実際やってみて楽しかったので今後も多用したい。


とりあえずこんな感じでセトリ組んでました。

本番盛り上がるといいなー。

2020/05/04 23:49 



たくさん盛り上がってくれてとても安心しました。
その代わりと言わんばかりに今後めちゃくちゃ酒飲まされそうで震えております。
なにかされる前にそいつらをいい曲で床にすることで防ぎたいところ。

もっともっとがんばるぞ。

2020/05/13 21:03 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?