【ネタバレあり】ポケモンSVクリアメンバー

お疲れ様です。
ポケモンもついに9作目ということで、色々と豪華ですね。
エドシーランやトビーフォックスが、「当時ポケモンをプレイしていてファンです」と公言しているのは本当に嬉しいですね。

一応ポケモンのネタバレ有りなので以下スクロール。






クリアメンバー

デカヌチャン Lv70
マジで強かった。専用技デカハンマーをテラスタルでぶちかますだけで大抵のポケモンが吹き飛ぶ。特防が高くドレインキッスとチョッキで特殊受けも出来た。

ラウドボーン Lv68
積み起点がいれば、フレアソングで積んでいく積みアタッカー。のどスプレーとの相性よし。ゴーストタイプはどちらかというと足手まといなので使うときはテラスタル前提の方が良さそう。シャンデラと違って鈍足なのが痛手。炎単になれるテラスタルが重要で切り時が難しかった。

クエスパトラ Lv68
壁貼り。素早さが高いエスパー単なので、ここぞという時に活躍してくれた。フーディンと何が違うの?とは思うけど…
専用技?が特防ダウンで後続つなぎとして強い。
特性のびんじょうは味方でも発生したらダブルバトル強そう。

コノヨザル Lv67
オコリザルの進化系。マーシャドーしかいなかったタイプらしい。素早さ高めのインファ使いなのが良い。あく等倍の優秀タイプ。縁の下の力持ちで、止まらないやつを止めてくれた。
他の格闘に負けず劣らず技範囲が優秀。

キョジオーン Lv65
物理お化け。前作のクレベースのような感じかな?
ステロ撒いてもらってたけど、基本的には物理受け。自己再生としおづけでじわじわ倒せる。野生のテラスタルも塩漬けにしてぶっ倒してしまうお茶目ピラミッド。
更に特性で状態異常無効。特殊居ない状況にされたら詰みそう。

イルカマン Lv64
面白すぎるので採用。手持ちに引っ込むと強いフォルムに変身するというトリッキーなポケモン。変身したらめっちゃ強いけど、種族値どんなもんなん?って思って調べてたらA160の合計650というとんでもないポケモンだった。
ハチマキ持たせたら前作のウオノラゴンのような立ち回りになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?