原よしのぶ犬山市長候補の政策パンフレット

犬山市長候補・原よしのぶさんの政策パンフレットです。明るく優しい、原さんのお人柄がにじみ出ていますね!


ビッグニュース!愛知県議の原よしのぶさんが市長選挙に立候補する意欲を表明されました。

自分にとって、原さんは石田芳弘元市長の秘書としての「兄貴分」にあたる方。

今から約15年前、原さんと同席していたある席で「原君の政治家としての最終目標は何だ」と後援者の方から問われていた際、「市長です」と間髪いれずにお答えになっていたことを今でも鮮明に思い出します。

最近、その後援者の方を偲ぶ会で直接ご本人にその話をしたら「ははは」と軽やかに笑っていらっしゃったので、「おっ、これはついに…?」と密かに思っていました。

とはいえ、市長職が軽いものではないということは最もよくわかっていらっしゃる方のお一人だと思うので、ここに至るまでにいろんな葛藤や悩みがあったものと思います。

市長選への立候補に意欲を示されたのは原県議が初めて。これまで目立った動きがなかっただけに、これをきっかけにして大きく事態は動いていきそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?