見出し画像

【社員紹介(テクニカルサポート)】株式会社クウゼンに入社した理由

はじめまして、テクニカルサポートの山田です。
今回は、私のこれまでのキャリアと、実際に入社してみて感じる株式会社クウゼン(旧 株式会社コンシェルジュ)の魅力についてお伝えしたいと思います。


これまでのキャリア

  • 新卒でシステム会社に入社し、SEとしてモビリティサービス(カーシェアリングや駐車場シェアリング)や金融サービスのシステム開発に携わる

  • 2022年2月、コンシェルジュにテクニカルサポートとして参画

転職の背景

前職では新卒から約2年間、開発会社のSEとして働いていました。 仕事柄、1人で黙々とコードを書いたり、出口の見えないエラー調査をしたり(笑)ということが多かったのですが、要望を受けて機能の実装を行なったり、使いやすい!というフィードバックををいただいたりした時に、もっと人と関わって直接役に立てていると感じられる仕事がしたいな、と思うようになりました。 開発に関わった経験を活かしつつ、人と関われる仕事が、クウゼンでのテクニカルサポートでした。

クウゼンに入社を決めた理由

まずは人が良い、ということです。
面接の際にお話しした方がみなさん揃って穏やかで、面接だけでこんなに雰囲気がわかることもあるんだな、というのが率直な感想でした。
入社した今も、その印象は変わっていません。
次に、前職での経験が役立てられそうだったことが大きいです。2年間ゴリゴリにコーディングを行っていたこともあり、全てリセットして違う畑に行くのは勿体無いなと思っていたので、経験を活かしつつ働けそうと思えたのが決め手でした。
あとは、前職とのギャップもあり、自由度の高い働き方ができるのも魅力的でしたね。

入社後の感想

入社して一年と少し経ちますが、いい意味で入社前の期待値とのギャップはなかったです。 私より後に入社された方を含め、個性的でありながら、全体的に穏やかな人が多く、誰にでも相談できる雰囲気があります。 営業と開発の間に立つ仕事でもあるので、「風通しの良さ」はとてもありがたい要素です。
同年代のメンバーも多いので、出社した際などはかなり和気藹々としていますね。

おわりに

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 一緒に働く人の良さ

  • 自由度の高い働き方

は実際に働いている今でも、長く働くために大事な要素だと感じます。
そしてそれが、クウゼンには揃っています。
少しでも興味があれば、気軽に話を聞きにきてください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
クウゼンでは強い組織作りのため、
成長をドライブするメンバーを積極的に募集しています。
カジュアル面談も実施しておりますので、
ご興味持っていただけましたらぜひ一度ご連絡ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?