見出し画像

労働後のお昼寝が思いのほか幸福感強めだったのでメモ

こんばんは。くぜです。

今日は久々の休日出勤でした。

私は基本的に土日はほぼベッドの上で過ごすのが至高だと思っているタイプなので、正直しんどかったです。。

ただ、お昼で終わったあとに、帰って涼しい風が吹く中お昼寝するのが思いのほか幸福感が強かったので、ちょっとした感動を覚えております。
食べることでも寝ることでも得られない心地良さがここにあったとは……。

休日でもお昼までアクティブに動いてお昼寝するのはアリかもしれない。
労働も案外心地よい休息をとるための仕掛けなのだろうかと感じた一日でした。

……でも週5.5勤務で休日が一日半しかないのはやっぱり嫌なので、週4.5勤務が理想です。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?