見出し画像

【ツインレイ】男性レイに好きな人が?---vol.18 彼女に接近

2024年3月23日

ショウが家に来てくれて

本当に嬉しかった。

自己満足かもしれないけど、

私の中の二つの生活が

一緒になったような気がして。

それよりも、

私達の止まないおしゃべりと

仲良しな感じを

パトリックと息子にも

見せられて良かったかな。


もうこの際、

「ママはショウといると

楽しそう。

だから、一緒にいていいよー。」

という所を目指したい。


もし、ショウが

戻ってきてくれた暁には。。。

なーんてね。


今の石頭のショウには

通用しなそう。


それで、

⦅ショウのインスタ、

最近結構更新されてるなあ⦆

って思って見てみたら、

普段全然

「いいね」されてない

にも関わらず、

二つの投稿にイイネをしてる

女子を発見して、

血液が逆流したみたいになった。

けど、

そこはどうしようか考えて、

とりあえず、

友達申請を送ってみた。

が、

数時間後には

もちろん友達申請は

消されてた。

そして、もう一回送ってみた。

そしたら、数時間後、

再び却下されていたので、

またまた、

どうしようか、考えた。。。


⦅フルネームが書いてあるので、

検索可能か。。。⦆

で、他のSNSで本人を突き止めた。


出身校までショウと同じだから、

確率は高いけど、

まだまだ確定した訳じゃない。


それでも、今まで

私の知らない所で、

二人がやりとりをしてた事が

悔しくて、

彼女に私の事を知ってほしくて、

思わず、手紙を書いてしまった。


彼が言えないなら、

私が言いましょう

って気分で。


内容はこう↓:

唐突なメールで申し訳ありません。

ショウのインスタで

イイねされてる☆さんを見つけ、

もしかして、

ショウと只今恋愛中になっている

初恋の方かと思い、

突然メールさせていただきました。


どうしてもご挨拶をしたくて、

インスタにあった名前からFBを

検索させていただいてしまいました。

ご無礼な行動をどうかお許しください。

ですが、どうしても

私の心の内をお伝えしたい一心で、

メールを書かせていただきました。

本当に勝手な行動ですみません。

もしも心当たりがなければ、

お手数ですが、

このメールを削除してください。


――――――――――――――――――

私はくゆりと申します。

ショウと5年前の夏に知り合い、

その半年後から深い関係になり、

現在もほぼ毎週会っています。


ショウが日本で初恋の方に再会し、

その方と熱愛中で

将来一緒になる話をしている事を

2週間前に知らされました。


それ以来、

何度もショウと穏やかに話し、

ショウも私を信頼してくれているのか、

友達がいないのか、

何でも話してくれているので、

そちらの状況は

ほぼ把握しているのではないか

と思います。


私の状況を勝手ながらに

説明させていただきますと、

現在は事実婚である

パートナーとの間に

12歳の男の子がいて、

一緒に子育てをしています。


パートナーとは恋愛感情はなく

(多分お気持ち分かって

いただけると思いますが)、

便宜上の理由で、

同じ建物ですが

別々の部屋に暮らしています。


パートナーは息子が大好きで、

子育てには協力してくれますが、

私と目を合わせる事はなく、

話す事は子供の予定や

連絡事項のみになっていて、

体を触れる事はないし、

これからもないと思います。


そんな中、2019年にショウと知り合い、

家族のために

最初は躊躇していたものの、

あまりにもシックリくる相手なので、

先の事も考えず

関係をスタートさせました。


それから4年間半、

コロナの時も毎週通って

絆を深め合いました。


私はいつも一緒になれる

タイミングを探していましたが、

どんな順番でことを

起こしていいのか

自分では分からず、

迷っているうちに、

ショウは痺れを切らしてしまったようです。


家族と切れなかった理由は、

祖母の遺言にありました。

パートナーが優しい人で、

祖母を手伝ってくれた時に、

「この人を離すなよ」

そう言い残した言葉が忘れられなくて、

家庭を壊してもいいものか、

ずっと考えていました。


できれば、

パートナーに他に相手ができたりして、

自然消滅してくれる結果が

一番望ましいと思ってたのですが、

そうも簡単にはいかず、

グズグズしていたのも確かです。


そんなハッキリしない状況で、

ショウは

私に遊ばれてたと思っていたらしく、

ここ2年間くらいは鬱に入ってたと、

最近ショウの口から聞きました。


私はバカなので、

鬱のショウをなんとか

元気付けようと

色々提案するものの、

根本の理由の解決には

至りませんでした。


とにかく、

この初恋の方の登場で、

私達が今まで

語って来なかった事を

よく話しています。


私は「シックリする感覚」があれば

ずっと一緒にいられると思っていた。

それでショウが一緒に

家庭を作りたかった夢を

叶えてあげてなかった。


それですれ違ってしまった。

本当に馬鹿でした。

後悔先に立たずとは

よく言ったものです。


それでも、

これからもずっと一緒に

いられたらいいなと

ほんのり思います。


けれど、

私が傷つけてしまった

最後の2年間を考えると、

そんな傷つけられた相手とは

もう一緒にいたくないだろうし、

夜も寝られないくらい

想いが募るような素敵な状況でもある、

この新しく始まった初恋の方と、

やり直したい気持ちも

手に取るように分かります。


なので、

お二人が一緒になる事を

望まれるなら、

私に引き止める権利はありません。

どちらかというと、

できるなら、

お二人に是非幸せになってほしいです。


私ができなかった分、

幸せにしてあげてほしいのです。


私の方は、

ショウへの愛情を更に上昇させ、

ショウが好きになった人の事も

愛せるように、

精進していくつもりです。

ただ、

本当にシックリいっていて

時間を忘れてしまうような

特別な仲なので、

たまにはショウをお借りして、

心身共にグラウンディング

できる時間をこれからも

まだ続けていけられたら

嬉しいです。


本当に未熟で不器用で、

しかも口下手な奴ですが、

正直で誠実なところが売りです。

もしも取説が必要な時は

遠慮なく何でも聞いてください。

どうぞ応援しています。


万が一、

☆さんが初恋の方ではなかったら、

大変失礼いたしました。


このメールは無視してください。

これから芽吹きの季節、

さわやかな春を満喫されますように。


愛を込めて。 くゆり


ーーーーーーーーーーーーーーー


と、

「この手紙を送っちゃえ!」

と、

彼女のアドレスに送ってしまった!

けど、やっぱり

一体、この行動が合ってるかどうか、

友達に聞いてみた方がいいと思い、

速攻でチャットしたら、

親友は、

私の気持ちに寄り添ってくれて、

「好きな様にしたら

いいかもしれないけど、

もし相手が違ってたら、

これはやばい手紙だね」

と、

「私は何のために書いたのか」

⦅そうだよね。なんでだろ?⦆

答えは多分、

”私の存在を知ってほしかった”

だろうね。

そして、

ショウを彼女に

バトンタッチする意味で

書いてみたんだけど、

どうも、この内容の、

「お借りします」

の部分が分からないと。

未練たらたらなんじゃないかと。


彼女に挑戦状とも取れる。。。


で、やっぱり、

この手紙を彼女に出しても

事情を知らない彼女が

これを読んだら、

「え?」

ってなるだけだし、

ショウと別れることになったら、

私はショウにブロックされるかも。

されないかも。


けど、

事を複雑にしても、

ショウの想いは

変わらないと思うし、

それでは意味がないので、

最終的には消した。


それで、

とにかく、

焦り、もがいて、

一晩中かかって、

手紙を書いて、

それよりも、彼女のアドレスまで

突き止めて、

メッセージを送ってしまったという事実。


そんな、ちょっと狂ってた行動に

頭を冷やした。

⦅こんな私には、

もうなりたくない。。。

だったら、手を引くしかないか。。。⦆

「出す相手が間違ってる。。。」

という、

さすがの友達の意見の通り、

「それならば!」

この手紙、

ショウの前で

朗読いたしましょう!


約束は月曜の夜。

[私に最後の夜をください]

ってメッセージした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?