見出し画像

2024/06/09 極私的日記 今日は一日中寝ていた。今日も頂き女子りりちゃん私小説を読んだ。



今日は一日中寝ていた

10時起床、2度寝、
12時起床 3度寝、
13時起床
いろいろあって夕方までポッドキャスト聞きながら4度寝 熟睡

まあ自分は心底疲れているんだろう。眠れるだけ寝てやろう、。

しかし予定していたTODOがほとんどが飛んだ。

平日の間、休日になったらあれもできる、これもできると書いていたのが飛んだ。

しかも一日寝たからと言ってすべての疲れがキャンセルされるわけでもない。こうやって歳を取っていくのだろうか(鬱

今日も頂き女子りりちゃん私小説を読んだ。

すごいよな、最近ではりりちゃん獄中で「完全教祖マニュアル」読んでいるそうだ。金原ひとみの芥川賞受賞作をオーディオブックで聞いた時もすごいと思ったけど、りりちゃん私小説はそれをはるかに上回る。

どうもこういう自分の生きてきた世界以外の人たちに心を寄せてしまう。
霞が関の知人にこう言ったら侮蔑的な視線を向けられてしまったが、、

休日なのに片付け、定位置に戻すことができなかった。

部屋を片付けるというのは元気がないとできない。
定位置に戻すだけ、定位置に戻すだけ、呪文のように言葉に出し、生きる空間を作る。

ルーチン動画を見る(ただし疲れているときは頭に入らない。睡眠を優先する)

  1. 片付け系

  2. 机片付け系(ピンポイント)

  3. 健康系 (筋肉トレーニング系 コレステロール、血糖値HBA1C)

  4. 教養系 歴史、経済、投資など

  5. 勉強の方法系(学習方略)

仕事は全て期限を決める。モノは全て定位置を決める。

酷暑が来ると、この国では日中屋外では何もできなくなるから、今できることは全てやるんだ。

https://note.com/kuyukyu/n/n54d1c3ce69e4


今週の管理

お金、経済収支の管理

積み立てはほったらかし
今年NISA満額終わったのでどうでもよくなる。

買う、探す
名刺入れ、プロテイン在庫確認。
グラノーラ職場に持っていく

時間の管理、意識

最近寝落ちが多い、自動消灯きっと買うかどうか

健康管理(維持と向上)

お腹すかせて寝るを繰り返したら若干減った。
睡眠時間すくない、お菓子はもっと減らせるはず、お菓子食べる時間睡眠に充てる。

人間関係を把握して丁寧に接するための管理

 6/16 10:00 新宿

-能力を上げ続けるための管理

直前証券、デリバティブ、

その他 TODO

床置きをすべて解消、
机の上をまず集中して減らす。
カバンの中から物を出す。

健康診断の結果置き場所決める、ノートのように使えるファイルA4を買う
TODO を作る癖を作る

https://note.com/kuyukyu/n/n54d1c3ce69e4

https://twitter.com/kuyukyu/status/1749472667311505708

早めに行動するために、今のやりかけを、期限を決めて手放す。

--テンプレ引用-----------------------------------

全ての出来事を幸せだと思えるための4つの法則(水野俊哉)


1.自分の使命を感じて生きる事

2.体調管理をして健康であること

3.時間管理をして、充実して生きる事

4.家族、周囲の人との関係を大事にすること

(出典:水野 俊哉 幸福の商社、不幸のデパート)

https://amzn.to/3QRxEIL



--テンプレ引用 end-----------------------------------


この記事が参加している募集

#上半期の振り返り

1,308件

May the Force be with you.