閉院した神戸神奈川アイクリニック カルテ請求してみた(8) - カルテは手に入れたけど・・ 破産しますた

*私の現在進行形の経験ですので時間が経つと状況が変わってしまっていると思います。

カルテは手に入れたけど・・ 破産しますた


帝国データバンクの倒産速報をチェックしていたが
東京商工リサーチの方に(医)社団稜歩会の破産開始決定がでていた。負債15憶4997万円

帝国データバンクは負債30億以上を載せているので
いわゆる大型倒産ではないということか。

前年売上10億位だから、もう少し早めに縮小していたら細々と存在できていたかと思うと残念だ。

カルテの保存義務は5年だがあとは管財人任せか。。


ぎりぎりまでカルテの開示返送を行っていたところは、閉鎖する医者の中では良心的なほうかも。

ここから先は

284字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

May the Force be with you.