閉院した神戸神奈川アイクリニック カルテ請求してみた(4) -先進会眼科へ乗り込む-


*私の現在進行形の経験ですので時間が経つと状況が変わってしまっていると思います。


予約時間に先進会眼科に行くと、神戸神奈川アイクリニックのあった場所にかなりシックな色づかいの落ち着いた眼科ができていた、照明も抑えてある。

問診表を書き検査を受け医師と面談。この流れは検査機材とともに神戸神奈川アイクリニックと全く同じ。


むしろ人が少ない分丁寧な対応に思えた。


患者の多くは私と同様、神戸神奈川アイクリニックの元患者のようだった。
担当してもらった先生の名前をさっそくグーグルで調べると関西の有名なレーシック系の先生のようだった。


神戸神奈川アイクリニック時代の検査の先生はアルバイトというか若手の先生が多かったのでそれなりに満足。
将来の白内障や現在の角膜の厚みなど不安に思っていたことを率直に相談できてよかった。

May the Force be with you.