私的WEBコピーライティング事始め(野口真代先生の講座を受講しての感想)

こんにちは!はじめまして。
占い師兼セラピストの、九耀(くよう)と申します。

さて、本日勢いでnoteに登録して(笑)、はじめての記事です。
普通は自己紹介を書くのが定番かもしれませんが、それは後日に回して・・・。(笑)


しばらく前から「コピーライティング」なるものに興味が出てきた私。講座をひとつ、受講してみたんです。

本日は今日受講した、WEBライティングの講座を受けての感想を書いてみようと思います。(占いと全く関係ないw)


webコピーライター講座


【オンライン】WEBコピーライター:第2の収入源を作る方法
https://www.street-academy.com/myclass/53179?sessiondetailid=1115486&trigger=browse-history_top

講師はこの道10年(まだお若そうに見えるのに!)の、野口真代(のぐち まよ)先生。


いやもう、一言で言いますと・・・

濃い!!!


2000円という受講料がウソのように感じる、素晴らしい内容でした。


入門講座なのに、そんなに濃いの??って思われる方もいるかもしれません。
私が感じたその「濃さ」の正体を言葉にするなら、こうなります。


1、重要な情報のみが凝縮された内容
2、先生の、人を育てようとする熱意


この講座はWEBコピーライティングの入門講座で、内容は以下のようなものです。

・WEBコピーライティングとは、どんなものなのか
・WEBコピーライティングの魅力
・どうやればお仕事にまでできるのか
・学び方、スキルの上げ方
・実際に踏むと良い段階

などなど、具体的で実際に即した内容で構成されていました。

入門講座ながらツボを押さえた内容とでも言いましょうか・・・今まで先生が学びと実践を繰り返すことで得てきたもののエッセンスを、ぎゅっと凝縮してある感じ。たった2時間の講座とはとても思えない充実ぶりです。
必要なこと、重要なことのみで構成されている。
それでいてとても分かりやすい説明で、具体例などを挙げて理解しやすいように工夫されています。

この凝縮具合が、とても「濃さ」を感じさせるんですよね~。
(お陰で終了直後は、頭パンパンになってましたが(;^_^A)



また、もうひとつ感じたのは・・・。
「先生が出し惜しみしてない」ということです。

講義はあくまでも冷静で理論的な感じでしてくださるのですが、なんて言うんでしょうか。。。
その根底に、「人を育てる熱意」みたいなものを感じたんです。

この限られた講座時間の中でも、伝えられることは出来る限り伝えたい。
みんなにWEBコピーライティングの魅力を伝えて、本気で取り組んでほしい。
世の中のために、WEBコピーライティングができる人を増やしたい。
それを目指す人を援助したい。

自分の知識をもったいぶって話してる風は全くありません。
上記のような理由で、自分の知識や情報を惜しみなくシェアしてくださってる。そう感じました。

あえて言うなら、「お金じゃない目的のためにやってる」感じがするんです。

講座内容はもちろん、お金を稼ぐためのスキルでもあるし、そこを目指すものでもあります。
先生もこの講座での収入というものはもちろんあるのでしょうが・・・。

きっと先生にとっては、WEBコピーライティングのスキルはそれ以上のものなんだろうなぁと感じました。

先生が見ているのは、きっとその先の世界。


おかげさまで、文章を書き続けることに苦手感のある私でも、「やってみたい!」「とりあえずやってみよう!」って思えたんです。

(だから今こうやって、noteに記事を書いてみているわけなんです^^)


当日のスライドや動画を講座後にシェアしていただけたのは助かりました。

講座受講後も、ステップアップ講座やまよまよ先生制作の動画群、モチベーション維持のための企画なども用意されており、学びを深めることができます。


本当に、受講してよかったです。
さすがストアカ人気講座1位は伊達じゃない!!

受講を迷っている方、この記事を読んで興味を持たれた方、是非受講されてみて下さいね。
とってもお勧めですよ(^o^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?