何を使っているかではなくて、誰がやっているか

今日はオンラインで、彩乃さんのリーディング交流会に参加しました。
楽しかったぁ~♪

この交流会は、カードリーディング(オラクルカードやタロットを使う)の方が多くはありますが、ツールはその他いろいろ、リーディング(メッセージを読み取る)ができれば何でもOK!という会になっています。
今日はパワーストーンや、なんならツールなしで!みたいなのもありましたね(^o^)
「自分の感覚を使ってみよう」がテーマです。

このような交流会は、自分の練習にもなりますし、他の参加者さんからメッセージをもらうこともできます。これがいいのよねぇ(´▽`)
自分で自分にカードを引くことももちろんできますが、誰かから伝えてもらうのって、なんかこう・・・温かみがある。
自分でやるのとはまた違う気づきがあったりもしますしね^^


今日の主催者は、リーディングメッセンジャー彩乃さん。
いろいろされますが、メインで使われるのはタロットカード。

交流会が終わった後も、少しお話しましたが・・・。
彼女にはリーディングに対する確固たる信念があります。
当たりはずれのリーディングはしたくない(というか興味がない)。
その人の可能性を広げるためのリーディングがしたい。

やっぱりツールって使いようだなぁと。
特にタロットは、使う人によってさまざまな顔を見せるツールです。

もしこれをお読みの方の中に、占いや何かのセラピー、ヒーリングなどのセッションを受けてみたいと思っている方がいたら・・・。
「どんな手法(タロット・オラクルカード・占星術etc・・・)を使っているか」の他に、「どんな人がやっているか」も必ずチェックすることをおすすめします。

「誰が、どんな想いをもってやっているか」で、あなたが受け取れるものってかなり変わってきます。
リーディングやチャネリングで得られるメッセージも、それをやる人というフィルターを通って出力されるものだからです。それをやる人が必ず反映されます。
同じツールを使っていても、中身はまるで別モノだったりするんです。

ブログをチェックしたり、その人の話し方、発する言葉を聞いてみたりして、考え方に共感できる・人として尊敬できると思う人を選んでくださいね☆



 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?