見出し画像

【オンライン開催】RPA勉強&LT会!RPALT 広島 vol.05 ~BizRobo!を学ぼう!~にYoutube Liveで参加しました

2020年8回目のコミュニティもこういう状況下ですのでオンライン参加です。今回は、

のYoutube Live枠で申込をしました。
なぜにYoutube Live枠かというと特に今回は弊社の社員がセミナー枠で登壇とのことでしたので、ゆっくり拝聴することにしました(あとは、チャットするようなこともないし…)
内容は上記のコミュニティイベントサイトとtogetterにもまとめられているのでご確認ください。

広島支部の熱量とチーム感

まずは広島支部の説明からスタートしましたが、広島の熱量もさることながらチーム感がすばらしいと感じます。大阪はもりしーさん、京都は京女さんのシングル活動感が強い(裏方でもっと色んな方が動いてらっしゃるのかもしれませんが存じてなくてすみません)と個人の勝手なイメージですが、広島はチームで活動しているのをすごく感じました。
また、今回はBizRobo縛りとのことで比較的広島ではBizRobo愛が強いのと普及されている(シェアが高い)のだろうなとも思いました。他拠点だとそういった感を感じないのも特徴ですね。

RPAテクノロジーズ 和田さんのパート

経歴が中々予想外な和田さん。やる気スイッチグループから足で稼がないベルフェイス、その後現在のRPAテクノロジーズへ。カスタマーサービスが楽しいって私からしたらMですか!?冗談です、画面から見てもわかるぐらいとても謙虚な方でした。
内容はWebセミナーを開催されているとのことで、こちらを見ていただく方がより良いのかなと思います。今回のセミナー内容を拝聴する限りは、ド素人でもわかりやすく説明されてて、よく理解できました。

KYOSO 吉田さん(さとぴぐ)のパート

気づいたらRPALT 広島の登壇をすると聞いていたのでLT枠かなと思っていたらセミナー枠で私が驚いたという。
BizRobo愛を語るべく昨年のBizRobo Landでいただいたピンクのポロシャツを着ているが画面にあまり映らず最後の最後で気づいたぐらい…。
中身は弊社のことを赤裸々に記載しているので割愛させていただきます。(資料が掲載されたら諦めます)

広島LT拝聴したかったのに…

どっかの都知事が不要不急の外出を禁している割に緊急「会見」とかするもんだから、そっちのオンラインを追いかけなければならず。しかも30分遅れでスタートするし、色々言いたいことはありますが自粛します。
でも、ひとつ言いたいことを。おかげでLT拝聴できませんでした(涙)
ただ、会見も中身がないので途中でやめてディスカッションの拝聴に途中参加。実際に開発されている方々の生の声が聞けたのは非常に有益だったと思えます。

最後に

@DISPLAYDRIVER さん、弊社の商標登録中の子も描いていただき、ありがとうございます!

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?