見出し画像

2020/3/24 肉のヒマラヤ攻略戦に参加してきました

いつも仲良くしていただいている方のイベントで人数集まったら食べ放題攻略戦に行こうか!ということで出張予定も見事組めたので参加にぽちっ。
総勢14名で食べ放題を攻略しに行ってまいりました。
詳細は公式サイトのnote記事をご覧ください。

夜も肉食べ放題なのにお昼も攻めてみた

予定は19:30~なのでお昼は軽くしとこうと思いながらお昼を食べにお出かけしたんですが、肉バル グリル&バーベキュー プラチナミートでタイミング悪く大麦アンガス牛 300gが限定50食1,000円(税込)とな。
※ 店内メニューを見たら通常1,900円でした

画像1

画像2

当社の東京オフィスはお昼休憩が11:30からなので、おそらく50食限定を超えてはないなと、まだ時間的にお店の客入り感からも予想して突入。夜も肉食べ放題なのに…。

画像3

「ドーン」
食べ応え抜群でした、うむ。赤身の牛肉なのでヘルシーです、多分。
ただ、夕方まで全く消化されている感がありませんでしたが…。

乗り込む前に…

画像4

当社の東京オフィス最寄り駅である新橋駅からお昼のお肉を少しでも消化すべく徒歩にしました。なお、当日ご一緒した方は田町駅から1時間かけて歩いてきたツワモノもいらっしゃいましたが💦

到着!

画像5

外観はこんな感じ。焼き肉屋感もなくオシャンな作りですね!
19:15ぐらいに到着。ちょうど今回のイベント企画者とも合流出来て5分前ぐらいになったので入店しましょうと入り口に近づくと

画像6

え?3Fもあるの???
と思いながら外側の階段から3Fへ移動。暗くて3Fの存在に気付いてませんでした。

肉の前にご挨拶

14名の参加者のうち、私が存じていた方が5名なので私を除いて8名の方が初めましてなので肉を頼む前にご挨拶。また同じような趣味の方々の輪が広がってとてもうれしい場がスタートすることに感謝です!

これがヒマラヤか!

画像7

超レアレアです!
それにはちゃんと理由がありまして、実際はハーフを頼まなければ、目の前に「ドドドドーン」と900g前後の肉塊が到着しまして

画像8

画像9

と、こんな感じで10分ほど周囲に焼き目がついたら、店員さんが持って帰ってしまいます。そして完成品のとおりレアレアなので

画像10

岩盤板を持ってきてくれまして、好みで焼きを入れて食べるという仕組みです。
当日は3テーブルに分かれてたので各テーブルで
 ・ヒマラヤ ×1
 ・ハーフ ×2
 ・その他アラカルト
 ・ビールはお腹いっぱいになるからと赤ワイン
  ※コップのサイズと量の見た目から勝手に「ミキプルーン」と呼称
を食べるだけ食べ、赤ワインの箱ワインをマッハで開け、追加で持ってきてもらったワイン瓶を瞬殺で開け続けて帰宅。大満足です。

最後に

コスパは恐ろしいですよね、知らなかったんですが本来ヒマラヤは税抜で8,848円…。コロナウイルス影響もあってだとは思うのですが、それでもこのような企画をしていただいた店長に感謝感謝です。
そして、また今回も新しい知り合いの方とつながることができて感謝感謝です。コミュニティ番外ということで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?