見出し画像

頑張れわたし。

2023年9月以降、人生を投げ出したくなるくらい辛いことが何度も押し寄せてきて、年が明けて「よし!気持ちを入れ替えていい年にする!」と明けた2024年。

明けて早々辛いニュースばかり。

しんどいのも辛いのも、それはわたしじゃない。

でも、気持ちは落ち込んじゃうのは事実。

だからって、わたしが落ち込んだところで、被災した地を元通りになかったことにするコトはできないし、こんな遠く離れた場所で憂い嘆いても、誰も助ける力もない。何も変わらない。

結局、わたしは目の前の山積みになっているわたしの問題をひとつひとつ整理して、日々を全うする以外何もできない。

出鼻をくじかれたんじゃない。
ウジウジしてる場合じゃない。
今、踏ん張らなくていつ踏ん張るんだ。

頑張れわたし。

わたしに出来るコトはそれだけしかないんだから。

いい一年にしよう。絶対に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?