節約料理 鶏むね肉で治部煮風 そして冷蔵庫整理(^^)

画像1 治部煮風・鶏むね肉、かぼちゃ、玉ねぎ、人参、白ネギ、しょうが。ほんだし、お酒、砂糖、おしょう油。かぼちゃと人参、しょうがを先に入れて調味し、鶏むね肉は片栗粉をまぶしました。かぼちゃと人参が柔らかくなったら、鶏むね肉、白ネギを入れて煮ます。片栗粉をまぶしてますので、とろみが出てきて焦げやすいので気をつけます(^^)鶏むね肉に火が通ったら出来上がり💖
画像2 治部煮風。新たまねぎときのこの梅マリネ。酢キャベツ。野菜たっぷりお味噌汁。
画像3 安く買えた三つ葉をたっぷり盛り盛りしました(*^^*)特売時しか中々買わないので三つ葉の香りを堪能致します(*^^*)💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?