素顔のままで[音楽]:スムーズジャズ

ビリージョエル 素顔のままで


Billy Joel - Just the Way You Are (Audio)



  アルバム: ストレンジャー
アーティスト: ビリー・ジョエル
  リリース: 1977年
  ジャンル: ソフトロック、 スムーズジャズ、
     アダルト コンテンポラリー、
    シンガーソングライター


    ビリージョエル 素顔のままで


「素顔のままで」はビリー・ジョエルが妻を思って描いた
ラヴ・ソングで1977年に大ヒットしたが、
特に日本では邦題の素晴らしさも相まって彼の代表曲に。

日本との関わり ビリーは1978年4月の初来日公演以来、
これまで12度の来日公演を行なっており、
2006年には5大ドームツアーを開催した。
1995年1月17日に阪神・淡路大震災が発生、
ツアーの為に来日していたビリーは、
大阪のホテルに宿泊していた。


ビリー・ジョエルの初来日公演は1978年4月23日東京中野サンプラザ
、24日大阪厚生年金会館の2会場だけでした。
彼の大出世アルバム『ストレンジャー』は
アメリカでは1977年9月末に発売されており、
10月からスタートしていた『ストレンジャー・ツアー』
の最後を締めくくるカタチで翌1978年4月に日本公演が行われました。

中野サンプラザの公演
中野サンプラザの来日公演は 私も見に行った 左側のいちばん奥の方の

席だった。自分の席の番号を探しながら 階段を上がり 客席を探した

席は通路側だ あった あれ 男性が 私の席に座っていた。

ここ私の席なんですけど?

男性は 何も言わず 席をはなれた 自由席の人か?


ビリージョエル はじめての 日本公演 ラッキー

-------------------------------------------
-------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?