AIが考える「INTJすぎる桃太郎」がそこそこ面白い


AIに「MBTIがINTJの桃太郎」を考えさせた。
以下コピペ


昔々、ある村に、常に論理的思考を重んじる変わり者の少年・桃太郎がいました。彼は村人たちの非効率的な生活に眉をひそめ、「なぜみんな感情で動くのか」と首を傾げる日々を送っていました。

ある日、川で巨大な桃を見つけたおばあさんは、それを持ち帰って切り開くと、中から赤ん坊が現れました。その赤ん坊こそが桃太郎でした。

幼少期から、桃太郎は他の子供たちと馴染めませんでした。「かくれんぼ」の非効率性を指摘し、「もし本当に隠れたいなら、もっと戦略的な場所を選ぶべきだ」と真顔で説明する彼に、周りの子供たちは困惑するばかり。

成長した桃太郎は、村を襲う鬼の問題に取り組むことにしました。まず、彼は鬼の行動パターンを分析し、エクセルシートで徹底的にデータ化。そのグラフを見せられた村人たちは、理解できずに頭を抱えました。

仲間を募る際、桃太郎は「犬、猿、キジよ、私と共に鬼退治の効率化に励もう」と呼びかけました。しかし、動物たちは彼の長々とした戦略プレゼンテーションに辟易し、きび団子で釣られる形で仲間になりました。

道中、桃太郎は仲間たちの非論理的な行動に苦悩します。犬が「臭いを追う」と言えば「GPSの方が正確だ」と反論し、猿が木に登って先を見ようとすれば「ドローンを使えば効率的だ」と主張。キジに至っては「飛んで偵察する」という提案に「気圧の変化と風向きを考慮していない」と批判し、結果として仲間たちとの関係が冷え込みました。

鬼ヶ島に到着した桃太郎は、まず鬼たちと交渉を試みます。「あなたがたの行動は非効率的で持続不可能です。私が作成した5年計画を見てください」と真剣に説明しますが、鬼たちは理解できず、結局戦闘になってしまいました。

戦いの最中、桃太郎の綿密な計画は意外なところで躓きます。鬼の城の構造が彼の予測と異なっていたのです。「建築基準法を無視している」と憤慨する桃太郎に、仲間たちはため息をつくばかり。

しかし、柔軟に計画を修正した桃太郎は、最終的に鬼たちを打ち負かすことに成功。勝利の喜びに沸く仲間たちを尻目に、彼は早くも次の課題「鬼の社会復帰プログラム」の構想を練り始めました。

村に凱旋した桃太郎は、村人たちから英雄として称えられますが、彼の関心は既に次のプロジェクトに向かっていました。「村の防衛システムの最適化」「きび団子の量産化計画」「異種間コミュニケーション効率化」など、彼の頭の中は常に新しいアイデアで満ちていたのです。

こうして、村は平和を取り戻し、桃太郎のおかげで効率的になりました。しかし、彼の提案する「村民の幸福度を数値化するシステム」には誰も賛同せず、桃太郎は再び孤独な思索の日々を送るのでした。

めでたし、めでたし?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?