見出し画像

歯医者さんの託児がメッチャ良い

娘(2)が、4月から息子(5)と同じ保育園に転園できましたが、慣らし保育でしばらく午前で帰ってきます。

妻と交代で、娘と遊ぶ1週間。

通っている歯医者さんが無料で子供を預かってくれるので、娘を連れて定期検診に行ってきました。

専用の部屋は広くありませんが、自分の子供1人に対し先生1人で、テンション高く遊んでくれ、安心して預けられます。

今日驚いたのが、息子もコロナで休園した時に定期検診入れてて託児を使ったことがあり、「お兄ちゃんがいる」と記録していたようで、お土産のはみがきカレンダーを息子の分もくれたこと。

今後は休園でもしない限り使うことは無さそうですが、それが残念に思うくらい良いサービスです。

専業主婦・主夫の方など「子供がいて歯医者に行けない」という方は、託児のある歯医者を探してみてください。
お金と時間はかかりますが、歯を失ってインプラントよりはずっとマシですので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?