在宅と肥満

この1年間、ほぼ在宅でした。

2020年3月末、会社(前職)から在宅勤務を命じられました。
前職が嫌いだった私にはたいへんありがたかった……

その後、緊急事態宣言が明けて、3割出勤、5割出勤などになりました。
その際に前職はシフト制を取り、「シフト日は会社に行ってもいいけど、行かなくてもいい」 ということになりました。

私はこれ幸いとばかりにほぼ出社せず。
しかし、「あの子出社しないよね」と陰口叩かれてることを知り、上司が出社しない日を狙って少し出勤したら、シフト日じゃない日に上司がいる……
「なんで会社に出てくる気になったの?」と言われて「ものもらいだったので」と適当に答える。

ストレスからか、ものもらいが治らず、「ものもらいが悪化しました〜」ということで月1〜3くらいの出社をキープ。

そのまま退職。

今の会社もなるべく在宅推奨のため出社ほぼなし。

何が言いたいかと言うと……
めっちゃ太りました。

食いしん坊な私はお昼ごはんにあったかくておいしいもの食べたくて充実したランチタイムを過ごしている……
夜は通勤時間がないので調理に時間が取れる……
そりゃ太るわ。

家でできる手軽な運動ということで昇降運動のステップを買ってみました。
段ボール製で軽い。

過去様々なダイエット用品を買っては使わなくなった私を知ってる夫は、私が買おうとしてるところをめちゃくちゃ白い目で見てきた……

がんばるぞ。
あと、ストレス無くなったから痩せるんじゃないかとひそかに期待。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?