モダンリリーのとりこれ
リリーは覚えることが少なめ!
やることがシンプルなので使いやすいかもしれません。
とりあえずこの武器があればプラチナまで戦える!
キャラに関係ないものはこっち↓
https://note.com/kuwana_fgc/n/nd4d26dadf563
プラン
風を3つためる。
コンドルスパイアでつっこんで端へもっていく。
打撃とコマ投げで択る。
立ち回りで使う技
・しゃがみ強P[アシスト強]
キャンセルして弱~強の風タメ。中央インパクトのあともこれでOKかも。
風タメに対してインパクト打ってきそうなら弱にすると返せます。
風タメはどれもコマンド入力がおすすめ。
アシスト強を連打するとSA3が当たらないときも出てしまいます。
・生で風タメ
足の遅い相手とかに。しれっとためる。
基本は弱で、見てから追いかけて来ようとする相手には中や強もあり。
・対空トマホーク[前+SP]
・コンドルスパイア[下+SP]
ガードさせて1F有利。
OD版もあり。※ガードさせて2F有利。
コンボとか連携とか
[弱×3]→風纏いコンドルスパイア[下+SP]
弱×3は立ち弱K→立ち弱P×2 になります。
ガードされていてもスパイアまで打ってOK!楽ちん。
[ヒット時]
中央なら前ステ2回から、また立ち弱Kを重ねるかコマ投げ[SP]の2択。
端なら弱風タメから、同じ2択ができます。
※端スパイア(ヒット)→弱風タメで2F有利。→立ち弱K or コマ投げ
つまり端は風が減らないのでループします。
最速でやるのがちょっとなれるまで難しいのでトレモ推奨です。
[ガード時]
↑と同じ2択にいけますが中央なら打撃多めにしたい。
コンドルスパイアで端へ運べるので。
コマ投げ[SP]→ラッシュしゃがみ強P[アシスト強]→中or強風タメ
しゃがみ強Pは一応ジャンプで逃げられないタイミングがあります。
コマ投げしても近づきながら風が補充できる!
インパクトに注意しながらキャンセルする。
アシスト強コンボ(SA3まで)
インパクトがパニカンのときとか、無敵ガードのあと。
端インパクト→後ろ強→中風タメ
ちょっとダメージとりつつ風タメ。
そのあと立ち中Pをからぶると+2Fになるので2択にいける。
ダメージ自体は強風タメの方が高いです。
打撃択[弱×3]からODコンドルスパイア→SA2
倒しきれそうなときに使います。
その他
覚えることが少ないのでトレモで慣れたら結構戦えると思います。
トレモはフレームメーターを見ながら、ちゃんと最速で出来てるか確認。
端でスパイア→弱風タメで+2Fになっていれば最速でできてます。
密着からの投げか打撃という純粋な2択なので、無敵技には注意!