モダンリリーのとりこれ

リリーは覚えることが少なめ!
やることがシンプルなので使いやすいかもしれません。

とりあえずこの武器があればプラチナまで戦える!
キャラに関係ないものはこっち↓

https://note.com/kuwana_fgc/n/nd4d26dadf563


プラン

風を3つためる。
コンドルスパイアでつっこんで端へもっていく。
打撃とコマ投げで択る。

立ち回りで使う技

・しゃがみ強P[アシスト強]

 キャンセルして弱~強の風タメ。中央インパクトのあともこれでOKかも。
 風タメに対してインパクト打ってきそうなら弱にすると返せます。
 風タメはどれもコマンド入力がおすすめ。
 アシスト強を連打するとSA3が当たらないときも出てしまいます。

・生で風タメ

 足の遅い相手とかに。しれっとためる。
 基本は弱で、見てから追いかけて来ようとする相手には中や強もあり。

・対空トマホーク[前+SP]


・コンドルスパイア[下+SP]

 ガードさせて1F有利。
 OD版もあり。※ガードさせて2F有利。


コンボとか連携とか

[弱×3]→風纏いコンドルスパイア[下+SP]

 弱×3は立ち弱K→立ち弱P×2 になります。
 ガードされていてもスパイアまで打ってOK!楽ちん。
 [ヒット時]
 中央なら前ステ2回から、また立ち弱Kを重ねるコマ投げ[SP]の2択。
 端なら弱風タメから、同じ2択ができます。
   ※端スパイア(ヒット)→弱風タメで2F有利。→立ち弱K or コマ投げ
 つまり端は風が減らないのでループします。
 最速でやるのがちょっとなれるまで難しいのでトレモ推奨です。
 [ガード時]
 ↑と同じ2択にいけますが中央なら打撃多めにしたい。
 コンドルスパイアで端へ運べるので。

コマ投げ[SP]→ラッシュしゃがみ強P[アシスト強]→中or強風タメ

 しゃがみ強Pは一応ジャンプで逃げられないタイミングがあります。
 コマ投げしても近づきながら風が補充できる!
 インパクトに注意しながらキャンセルする。

アシスト強コンボ(SA3まで)

 インパクトがパニカンのときとか、無敵ガードのあと。

端インパクト→後ろ強→中風タメ

 ちょっとダメージとりつつ風タメ。
 そのあと立ち中Pをからぶると+2Fになるので2択にいける。
 ダメージ自体は強風タメの方が高いです。

打撃択[弱×3]からODコンドルスパイア→SA2

 倒しきれそうなときに使います。


その他

覚えることが少ないのでトレモで慣れたら結構戦えると思います。
トレモはフレームメーターを見ながら、ちゃんと最速で出来てるか確認。
端でスパイア→弱風タメで+2Fになっていれば最速でできてます。
密着からの投げか打撃という純粋な2択なので、無敵技には注意!

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