見出し画像

💖どんな人に来て欲しいのか?💖カギはどう考えているのか?💖

どんな人に来て欲しいのか?
カギはどう考えているのか?

私の大講堂には、

ここのページを
大講堂と表現しています。

大講堂の
イメージとしては、

ハーバード大学
オックスフォード大学
ケンブリッジ大学
コロンビア大学

それらを✖️百億倍の広さを持つ
電脳空間、

そんなところよね、
空間的、時間的、
制限は無い、

いつでも来てくれてオッケー😉
いくらでも無限に有益な内容を
貯蔵していける。

皆様は全世界どこからでも、
いつでも、その有益な事物に
アクセスできる。

そんな感じかしら㊗️

どうして、広大無限な
イメージにしているのか?

その理由は、

まずは最初のイメージを
大きく持つことによって、

発想が、

柔軟で自由で豊かで、
革新的で、
人々の気持ちを捉えて、

面白くて、楽しくて、笑える、
それでいて、急成長できる、

そういうアイデアが
出てきやすいんだよ。

例えば、それを逆に、

カギの広場とか、
カギの仲良しクラブとか、
カギの教室とか、
カギの膝詰め対話室とか、
カギの憩いの場とか、
カギのおうちとか、

てゆうか、、
もういいぜ😅

いくらでも出てくるけど、

そういう、
ちっさい事を
考えていると、

その後に出てくる発想は、
貧弱になるんだよ。

例えば、ソフトバンクの
孫正義会長は
最初から300年以上続く会社を
創るという発想から出ていたはず、

ちょっとうろ覚え、
ごめんなさい、

でも、そんな感じ。

話が脱線してしまいました、
話を元に戻します。

さっき書いた、

大講堂のイメージとしては

ハーバード大学
オックスフォード大学
ケンブリッジ大学
コロンビア大学

それらを✖️百億倍の広さを持つ
電脳空間に、

どんな人に来て欲しいのか?

思いつくままに
書いていきますね💡🍀🌷

人類社会に貢献をしたい人

ご自分が亡くなった後も、
人類社会に名前を残したい人

人々の苦しみを救いたいという
気持ちが少しでもある人

社会を変える前に、
自分を変えることに取り組める人

内面からの充実感を持って
人生を輝かせたい人

心から自由で豊かで
楽しく充実した人生を送りたい人

この一瞬に全力をかける
意気込みのある人

自分の信念を堅持し、
その信念に生き抜く覚悟がある人

ご飯食べるのが
好きな人

お金を人を喜ばせるために
使うことができる人

音楽聴くのか
好きな人

農家さんを尊敬できる人

教育者を尊敬できる人

心から楽しく充実した時間を
過ごすことが好きな人

何か没頭できるものを
一つでも持っている人

外国人の友人が
1人でもいる人

死ぬ時に、
楽しかったぜ、
もう一度、同じ人生でも悔いがないぜ
と思いたい人

モリモリ食べてる人を見ると
嬉しくなる人

笑いながら楽しく過ごしたい人

前向きになりたいと
思っている人

文章を読むのが好きな人

体を動かすことが好きな人

大自然の中で
深呼吸するのが好きな人

孤独や不安や苦しみを抱えた人

寂しい気持ちを持っている人

投げやりな気持ちになることが
一年に一回はある人

全部書くと
1000項目以上出てきちゃうので
この辺にしときます。

ここまで読んで頂き
ありがとうございました😉🌷🎉


お金は送ってこないでください。 間に合ってます。 本当に大丈夫なので、 送ってこないでくださいね💖⭐️🍀✨