見出し画像

noteを音声で聞いていると、日常生活に大きな変化が、

日常生活に大きな変化が出てきた、

それは、

全然知らない人と、
前から知ってた友人のように
話す事ができるようになった😆

道端で宗教の勧誘してる人いるでしょ
以前は関わらないようにしていた

noteを音声で聴くようになってからは
そういう人にも興味と関心が出てきて
立ち止まって話を聴くことにしている。

質問をしていくと、
とても感じの良いいい人だったりする。

こないだも道を歩いていたら、
警備をしている人がいて、
近くの店舗で改装工事があり
それで警備しているといっていた。

夜20時から朝の3時まで
そこで警備する、

話を聴いてみると、
めちゃくちゃ元気で、

年齢は80歳、
健康の秘訣は早寝早起きと、
朝散歩だという。

夜は19時に寝て、
朝は4時には起きていて、
30分朝散歩しているとのこと。

そういえば
精神科医の樺沢先生も
早寝早起き朝散歩。

これをしたら病気知らずになると
言っていた。

他には、デイトレやってると
嬉しそうに話していた、

あの言い方だと
結構儲けているなと思った。

相手からしたら
関心を持って聞いてくれている
というのが嬉しいみたいだ。

みんなニコニコになる☺️


ここまで読んでくださり
ありがとうございました☺️


サポート大丈夫なので、気を使わないでくださいね。本当に大丈夫なので😊