見出し画像

逗子市議会議員選挙 活動7日目

選挙活動7日目。街宣活動が終わりました。

今日も娘三人と一緒に街頭へ!

今日も一日、娘三人と一緒に街頭へいき、演説しました。天気が不安定だったので、雨の様子を見ながらの活動になりました。
今日も娘たちが応援演説をしてくれました!


午後は最後のお願いに


雨の合間をぬって街中でご挨拶しました。

駅前は政党候補に場所を陣取られていて、ココカラファイン前に移動です。
平井元市長、ママ友が応援演説もしてくれました!

 

街宣活動終了のご挨拶

先程、インスタライブとFacebookライブで、街宣活動終了のご挨拶をしました。
⏩動画はこちらから

選挙活動を振り返って、本当に感謝という言葉しか出てきません。
出陣式の時に選挙を楽しもうと言いましたが、日を追うごとにだんだん楽しくなってきました。
昨日の街頭演説で感じた、みんなが声をあげて、楽しみながらそれぞれが自分の思いを言える選挙。
まちづくりはこんなふうに楽しみながらみんなで形にしていくものだと思いました。これだと子供たちにもやりたいと思ってもらえるものができたかなと思います。

宝物のような新しい出会いや、再会もありました。
流山市の近藤議員や他の自治体の女性議員と繋がれたことで、どうやって政策を進めていけばいいのか、どうやって市民を巻き込んでいけばいいのかのヒントももらえビジョンも見えました。

このように楽しく選挙ができたのは、まずは平和だったから。健康だったから。そして仲間がいたから。
これは本当にありがたいことです。感謝です。

子育て支援30年の現場の実績を、必ず市議会議員になって皆様に還元します。

子育て政策に力を入れない自治体は、人口減少の波ののまれ、税収がへり、衰退していくと言われています。
ここ数年子育て政策が後退している逗子にとても危機感を持っています。
この選挙が逗子の未来、方向性を決めるといっても過言ではありません。

ぜひ子育て支援政策を推進できる桑原やすえに一票をよろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?