見出し画像

そもそもデザフェスとは?

ほとんどが知ってるかと思いますが念のため!
今までのnoteで登場したデザフェスとは何!

おおよそ5月、11月と年2回東京で行われるアートフェス、デザインフェスタ。
デザフェス』の愛称で親しまれております。
クリエーターを目指す人なら知っている、聞いた事がある、
知らなくても、今後必ず耳にするであろう言葉です。
そして強く、出展したい!と思う場だと思っています。
一度は憧れる場所です。

イラストや造形や音楽や、すべてのアート表現を発信できるイベントです。
(オリジナル商材に限ります)
以前のnoteに書いたように、基本的には、クリエーター本人がその場にいて、交流することができちゃいます。
来場者数、参加クリエーター、双方の数が半端ないです。
なので、来場者は、知らなかったクリエーターの作品を知る事ができます。
また、知っているクリエーターとの交流の場になり、
それはそれはとても楽しいです。
不特定多数の人が一気にブース(クリエーターのお店)の前を通りすがります。
クリエーターは、作品でガツンとアピールしてファンを掴むチャンスです。
企業の方もたくさん見にきています。仕事を掴むチャンスだってある。

めちゃくちゃやばいイベントです!

そんな事を自分が書いているより、オフィシャルサイトを見ていただければ、
どんなすごいイベントかは明確です。
デザインフェスタオフィシャルサイトはこちら
これは当たり前のことですが、あの楽しさは、行く事で最大限に感じられます。

そう、なんと、今週末、11月8日・9日開催されます!!

万全の対策の上、開催するそうです。
対策に関してはオフィシャルサイトに書かれております。
参加される方々は、対策に協力してお気をつけて楽しんでくださいませ!
詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。

私は行くならば、もちろんクリエーターとして参加したいので、
まだまだその為にはやらねばならないこともあり、今は参加できない状況です。
そして、一刻も早く、日常が戻ることを祈ります。
というか、マスク着用や消毒が、もう日常になってしまっていますが。

いつの日か、デザインフェスタで皆様とお会いしたいです!

お付き合いくださりありがとうございました!
スキやフォロー、是非宜しくお願い致します!

よろしければサポートお願いします!活動の糧とさせていただきます。