見出し画像

ファンアートで合作!

以前書きましたが、
私はドラゴンボールが好きです。
そして自分のイラストのルーツは、
海外アニメという事も書きました。

なんと、そんな、
同じような生い立ち?の人が
いたんです。

ドラゴンボールでカートゥーンちっく
そんなイラストをTwitter上で見かけ、
衝撃が走りました。

そしてある日、お絵かきチャット
することになりました。
(お絵かきチャットとは、
同じオンラインでキャンバスを共有して
一緒に絵が描けるサービス)

せっかくなので、合作をしませんか?

そう伝えると、
意気揚々と一緒に描いてくださいました😭

下絵はチャットで一緒に描きましたが、
その後それぞれのソフトへ持ち帰り作業。
データの受け渡しを繰り返し完成しました!
この度はお時間割いてくださり本当に、
ありがとうございました!

ベジット、悟空はフォロワーのDFさん
ゴジータ、ベジータは、私が描きました。
エフェクトに関しては、ほぼDFさんが描いてくださいました!

とってもかっこよく、
そして可愛く仕上がり大満足です👏👏

一口にデフォルメと言っても、
これだけ違いがあることが面白いです。

自分は線の太い海外アニメをみてきましたが、
おそらくDFさんは、
細い線の海外アニメを見てきたのではないでしょうか。

そして、ドラゴンボールという作品が、
出会いをつくってくれました。
ありがとうドラゴンボール。

デフォルメ絵でありながら、
筋肉をこれだけ描き込めるというのは、
非常に楽しく、目にも嬉しいです。笑

自分も、健康や体づくりは
がんばろうとここ数年思っていますが、
なかなか進みません。笑
健康だけは、とりあえず問題ないけど。

一緒に絵が描けて楽しかったです!
ありがとうございました!

また、絵を通して、
誰かと楽しいことができたらいいなと
思います😊

よろしければサポートお願いします!活動の糧とさせていただきます。